専用タンクバック装着

夏の北海道ツーリングに向けて、FJR専用タンクバックを買っちゃいました!

装着して見ましたので、参考まで…。
f:id:metaborider18:20140529085208j:plain
ベース取付け状態

ベース前部はベルトをフレームに通す形となってますが、ハンドルジョイント部とフレームの隙間にはベルトを通す事が出来ず、さらに下のハンドルロックベースマウント辺りから引き込む形となります。
しかしこれが結構大変&不安!
手が入りずらいのと、ハンドルロックのマウントとフレームの隙間があまりないためベルトが擦れそうな気がする!
またフレーム自体が結構熱くなるので、ベルトの耐久性に不安が…
後部側はシートを外し、タンクの根元にベルトのフックを引っ掛けベース側の差し込みバックルで固定!
でも差し込みバックルがベースに付いている事で取り外しは容易なものの、セキュリティ面で不安が…ベースごとパクられ(盗まれ)そう!

f:id:metaborider18:20140530080143j:plain

バックを装着した状態…デカ!

バックの固定はベース同様差し込みバックルとベルトで調整する。
調整後の余ったベルトは束ねてベルクロで固定できるものの、余り過ぎ状態!

容量的には二人分のレインウェアやグローブ、デジカメ等余裕で収納!
上部ポケットはマップ(B4サイズ)スペースにナビを固定できるベルクロが付いてます。
中間ポケットは伸縮式でさらに容量アップが出来、小物類の収納に便利!
但し、ファスナーが上(前)から手前に開ける構造で若干使いずらい。
サイド(左右と手前)ポケットも大きめであるが、開口面が小さく固いので、これも使いずらそう!

なんと言っても専用品でFJRのロゴがあるのは、いいですね(^_^)v

実用はこれからであるため、またアップします。